金沢文庫はよくドラマの撮影でも使われる隠れたスポットです。
活気の良い横浜市となりますが、金沢区はベッドタウンなので、昔ながらの商店街も充実しております。
今回は、夕方ご来店の方がお帰りの際にお立ちよりいただけそうな焼き鳥屋さんのご紹介です。
こちらのやきとり工房は炭火焼でこんがり焼いた地鶏が地元の方々に愛されて13年。
本店は横浜の希望ヶ丘になんと1985年オープンと30年以上の歴史があるお店なんです。
使っている鳥は「ほうげん鶏」というちょっと聞きなれない鶏で、
聞きなれないのももちろんのこと、やきとり工房オリジナルの国産ブランド地鶏なんです!
ご自身の地元にやきとり工房がない方には、是非ここでお試しください。
個人的にお勧めは砂肝なのですが、とにかく種類が豊富!
限定串のエンガワや、ナカオチ、ソリといったレアな部位などもあり、焼き鳥の部位だけで20種類程もあるのです。
焼き鳥屋さんとしてこの数は結構なもの、炭火で焼かれた自慢の「ほうげん鶏」は香ばしくて美味!
きんきんに冷えたビールは夏でも冬でも「プハー!」とつい声がこぼれだしてしまいます。
そしてとってもお財布に優しい価格なので、チェーン居酒屋に負けず地元の方からも長年愛されてきました。
当店は駅近、金沢文庫より徒歩1分となっておりますので、お楽しみいただいた後のお帰りも安心です。
折角、金沢文庫まで足をのばして頂いたのならここでしか味わえない、
やきとり工房の「ほうげん鶏」御賞味ください。
仕事終わりのスタッフもカウンターに混ざっているかもしれません 笑